寒いです。でもまぁまぁ幸せ

イメージ 1

イメージ 2

北区の家に半年、すごく寒いのでカーテンを二重にしたり、すきま風防止に追われて、何だか毎日忙しい。ドラマなんて見る間ありません。いぬ二匹と年寄りネコと悪戦苦闘してます。だけど、犬の散歩で朝焼けが見れて、夜には星が見れて、何だか幸せと思えて来ます。今朝なんて、サクラの枝に雨の水滴が付いて、とても綺麗。見上げて見てたら口が開いてて、散歩続行。何でもあ~綺麗、しあわせって年のせいかいなと思います。栗は大量に貰って、毎日剝いて、甘煮を作って食べてます。忙しくて一日に5個しか剥けない。前に散歩してたら6個栗が落ちてたお話書いたけど、ある方に(それは六字名号だわ)って、六字名号って南無阿弥陀仏の事なのです。6個も有難いし、沢山も有難い。