丹波篠山に行って来ました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

野菜を求めて、丹波篠山まで176号線をドライブです。白菜は1つしかなくて、なんと850円です。キャベツも中くらいで500円です。お好み焼きが食べたい連れ合いはおこずかいでキャベツを購入。私はもっぱら青菜ばかり購入しました。この冬の寒いのがお野菜にも影響してますかね。私達は温かく過ごせる暖房の部屋で、地球温暖化を心配しても、現実味にかけ、とんでもない夏の暑さととんでもない冬の寒さに狼狽えてばかりです。寒い時は一枚多く着て、暑い時は余り動かず保冷剤で冷やして、扇風機で我慢して電気代に関心を持って節約していても、なんだか神様や仏様や、お日さまなどなどに叱られている様な気がするのは、ほんとに気のせいでしょうか?みどり館で黒豆いり巻き寿司を又購入です。美味しかったです。