とても良い所

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

花が咲き乱れる季節になりました。メタセコイヤはあっと言う間に、芽をだして今は青々と綺麗です。ここは天国かと思うほど、気持ちの良いところです。ですが時に肉屋さんに運ばれる、牛を乗せたトラックが通って行きます。その眼はとても澄んでいて、思わずありがとうね~と呟きます。私達に身体で奉仕しています。最初見たときは悲しくて、こんなとこ嫌やなと思ったんですが、ある時はトラック一杯の豚が運ばれていました。最近はありがとうねと感謝することにしました。どんなに悲しんでも、牛や豚や鶏にはそれぞれの役割があるかもです。ましてや私達人間にも何か役目があるのかも知れません。先日死んでしまった、チワワのポンも私達家族の心を和ませてくれました。犬を抱きながら、優しい気持ちになりました。ポンにもありがとうと言う感謝の気持ちで一杯です。天気も良くて爽やかな今日も忙しくなりそうです。自分の仕事を頑張ります。