道後温泉で。送信忘れのブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前に道後温泉に来た時は入らなかった道後温泉本館に入りました。芋の子を洗うような沢山の人でした。連れ合いが子供の頃の銭湯を思い出すと言いました。余談ですが、宿のお風呂に朝入りました。地下に坊っちゃんとマドンナの湯があるとの案内でしたのに、探してもマドンナの湯がない、仕方ないので急いで一つしかないお風呂に入っちゃいました。宿の女将さんがあわてて来てくれましたが、マドンナの湯は一階ですと、私は道後で男湯に入ってしまったらしい、幸い宿はお客が私達を含め二組しかいなくてよかった。あんなに歩いたのに、温泉のおかげで体はどこも痛くなかったです。だけどこれぞ恥の掃き捨てをやってしまいましたよ