45番、岩屋寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大変険しい道を登る事20分、ぜいぜいと喘ぎながら、後ろからの遍路さんの邪魔にならないよう、道を寄ってのお参りです、今日は、小雨にも関わらず大変な人でした。歩き遍路さんも何人にもお会いしました。新しく三坂道路が出来て車でのお参りが、又便利になってます。ここで又お接待を受けておりますね、又昨日徳島自動車道が開通してました。ありがたいことですね。岩屋寺は本尊は不動明王
空中を自在に飛行出来る、土佐より移り住んだ女がいた。弘法大師がこの地を訪れたとき大師に帰依し全山を献上した。岩屋寺は岩石の真下にあり、本坊も岸壁に切り込んで建てられています