37番岩本寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

車で延光寺から約1時間半、無料の自動車道も乗って、やっとこ到着、3つある駐車場もいっぱいです。何か行事が、あるのか人で、あふれてました。本尊は、不動、観世音、阿弥陀、薬師、地蔵の五尊で、こちらも沢山です。夕焼けは又息子が頼んでくれた、某ホテルの窓からです。2食付きの格安ブランですので、もしかしてフロントで極上の食事を勧められたら、断れないなぁと思っていました。なにせ食いしん坊ですから、お遍路さんなのに美味しいもの食べたい私は、修業にはなりませんね。そしたら格安スイートを勧められて、即オッケーしました。おかげで素敵な夕焼け付きの温泉付き、来月愛媛では泊まるならビジネスホテルにしよう!と思ったのです。土佐の高知も明日お参りする38番金剛福寺のみになりました。38番は足摺岬で37番からでしたら車で2時間かかります、歩くとどれだけかかるでしょう。誰もが、ここら辺で、二の足を踏むそうです。車の運転を連れ合いと交代しながら無事回らせて貰えて、お大師さまに南無南無です。