2015*おめでとうです、大宰府と博多偏

大宰府天満宮
イメージ 1

東長寺六角堂 

イメージ 5


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

元旦の朝神戸を出発して、夕方には九州、熊本の荒尾のグリーンランドのリゾートホテルヴェルディに宿泊です、ここは温泉ありのカラオケありパチンコ屋あり焼肉屋あり、ボーリング場ありの町起こしに成功した例となった所です。夕食朝食バイキング、鉄板焼、豚シャブ、カニも食べ放題で、私ら一行8人はこの上ない満腹感で満たされておりました。2日、今回の一番の目的の大宰府天満宮へ。受験生の孫に御守りを頂いて、自分自身が受験前に大宰府天満宮へお願いに来たことを思い出しました。次の目的地は博多でもつなべを頂く事です、携帯からお嫁さんが予約してくれて無事並ばずに美味しい物に舌鼓です。今朝はモスバーガーの朝食を車中で頂き一路神戸へ、元旦に私達より、4時間早く出た息子夫婦が途中事故のための通行止めに会い、広島で2時間車中缶詰に、九州道で車が大破した事故を見て、無事故で車の旅行が出来るのは、神様、仏様、ご先祖さま、全ての方々のおかげと感謝です。博多で自由行動が出来、夫と娘と私らは福岡大仏に会いに東長寺へ大仏の裏の地獄、極楽を見てきました。地獄には餓鬼や火の地獄や血の池地獄など良く見る地獄や
いつも争っている阿修羅地獄もあり、今年は喧嘩しないようにと、南無南無です。
今年も皆さまよろしくお願いします。