四国八十八箇所9番、10番、11番

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
 

9番法輪寺、10番切幡寺、11番藤井寺 初日はここまでです、予約していた宿が高知県でもう本日終了です、実は2番か3番を廻わっている時に白い捨てられた小型犬が寄って来て、何もあげるものがないなと思ってましたら、次のお寺で捨犬にえさをあげないようにと書いてあり、あげるならお家に連れて帰って下さいとありました、思わす反省です、飼えないならかまってはいけませんね、家にはもう三匹犬がいますから――――あるお寺では入口で、托鉢をされているお遍路さんが、いました。昔は無銭でまわられる方もあったようです、勿論私達には真似が出来ませんが、お遍路さんにお接待という風習があるのはそのためですね。