暑いですが、朝夕涼しい今日この頃

昨年は、熱帯夜というのが数知れずありましたよね

幸か不幸か長い梅雨と台風と大雨に、暑さも霞んでしまいました。

朝起きた時、爽やかな気温に、あ~幸せと思うのは私一人ではないでしょう?

あっという間に行ってしまう夏に、浴衣で作ったワンピースがだいなしやんか~

と少し不足に思いました。

仕方ありません、神さまがそうされましたから・・・・・

だけど神さまは、幸も不幸もどうやって振り分けているのか謎ですね・・

神戸に前に地震があったでしょう、家族に怪我や不幸はなくて、幸いというべきでしたが

とても辛かった、お水が無いこと、お風呂に入れない事、食べたいもの食べれなかった事

ガソリンを入れるのに並んだ事、寒かった事、あまり寝ませんでした。

人生観が変わってしまうほどです、その時すべてに感謝する事を、勉強しました。

だけど、子が親を殺して、仕事は無くて豚インフルやそう言ったもろもろな不幸は

どうやって、私達の処にくるのでしょうか?

やはり謎です、死ぬまで解からないかも知れません

ただ爽やかな朝に感謝です、子供達にお弁当を褒められると幸せです。

あっという間の一日だけど、感謝です。