びっくりした~

ヤフー検索でアンの部屋ためしに検索したら、出ました。前に自分でホームページ開いていたのが

登録されてましたが、失くしてしまったので、ブログにリンクしちゃいました。

あんまり、更新しないブログですが、頑張ろうって今思っていますよ。

車を娘に譲ったので、昨日はなんと三木まで神鉄に乗って、駅から歩いて・・・

いつもより随分歩きました。

神鉄って今時かよの単線なのです。ガタンゴトンっていって、少し運賃も高いし

北区の我が家も随分長い時間ガタン、ゴトンと乗ります。

どちらの線も三田行きと小野行きとありますが、とても景色がいいのです。

山あいをガタン、ゴトンと行きます。

川があり、畑あり、神戸とは思えないほど、のどか。

子供が高校生の頃は六甲山を車で駆け下りていたので、ゆっくりと景色を見る余裕なんて

無かったけれど、やっぱり年行くと田舎ぐらしかな~って思います。

2年前に本山の喫茶店していたお人がお店やめて、どこか畑をしながら小さな一軒家で

一人暮らしたいと(小母さんです)

なんと、私の母の田舎、九州の大分県まで住む家を探しにいっていました。

過疎化が進んでいますが、案外自分の希望に添ったお家は無さそうですね。