いじめ・・・

今 いじめで自殺する子ほんま多いよね・・・私も小学生の時アトピーでぶつぶつとかあだ名つけられて触れただけでぶつぶつがうつるってばい菌みたいな扱いされて毎日泣いてた事思い出したわ・・・ママは長ズボンはかして言われた相手に蹴りいれてこいとか簡単に言いよったけど(*´;ェ;`*) うぅ・・・
でも私がいじめから抜け出せたのは転校したのが1番の救いやったけど・・・あといじめてたんはほとんどが男子やった!!女の子はそうでもなかったし仲良しの子もいたから助けてくれる子もいたし楽しかった思い出もある。でも転校した学校近かったやん?だから塾とか違う学校の子とか集まるやん そこで新しい学校の子にぶつぶつが転校してきたやろ?って前の学校の子が言ってきてね..それで私 その新しい学校の子に「おまえアトピーなん?」って聞かれて(*´;ェ;`*)またいじめられるんかなって泣きそうなったらその新しい学校の子は「痛そうやな・・・早く治るといいな!」って周りにも言わなかったし優しかった(*´;ェ;`*) うぅ・・・
それからはアトピーでいじめられる事はなくなったけど 学校によって違うよね
周りの環境とか先生とかさ あのまま前の小学校にいたら中学行ってもいじめられてたんかもと思うとゾッとするゎ・・・転校した学校はほんまに楽しかったし良かった。でもいじめにあって自殺するようになってまう学校なら行かない方が私もいいって思う。その子にとって学校は地獄やろうし 親にも言えないくらい悩んでしまって こんなに次々自殺してるのも何かを訴えているように感じてしまうね・・・