朝顔が咲きました

イメージ 1

ほてい草に花が咲いて、朝顔も咲きました。公園ではせみまで鳴いています。

大好きな夏が来ましたね。ええ年して夏が好きですが大変最近暑いと感じるようになりました。

日よけにと朝顔の種を蒔いて、伸びた朝顔は今は頑張って日よけの役目をはたしてくれています。

毎日伸び続けた蔓を見上げる私・・人が見て行きますがなんのその

なんか子育てに似てない?って水をやりながら毎日思っています。

出来るだけまっすぐにと早めに棒を立て、蔓が伸び始めると紐を二階まで引っ張って

紐に添って蔓が伸びるよう手を加えて紐で結んだりまでしてしまう。

一日で20cmくらい伸びて、朝、口をあんぐりと見上げる私・・・・

通る人がすごいな~っていうほど伸びました。