実りの秋です

イメージ 1

この木は?雀がめちゃくちゃ止まって、合唱してます、一時は私の蒔いたパンくずを啄んでいましたのに、最近は見向きもしないし、ただ大勢でチュンチュンの大合唱、心なしか楽しそう、やっとなぞが解けたのです。まだ稲刈りしてない田んぼで稲の食べ放題です。100羽くらいがこの木に戻って来たり、田んぼに急降下したりで、見とれていました。なんと今度はカラスが10羽くらいが大異動です。何か美味しい肉か残飯見つけたんかなとか言ってたら、なんと農家さんの庭の柿に沢山のカラスがカアカアと群がっています、ヘエ美味しそうで幸せそうです。寒くなって食べるのが大変になる前に美味しいもの食べ放題です。