暑いのですが

まだまだ暑いのですが、蜩が鳴いています。
 
畑は草ぼうぼうで、朝の1時間だけ草取りをします。
 
なんと、草ぼうぼうのおかげでスイカが4つ成っているのに
 
カラスに気が付かれず、アライグマにも気付かれず残っています
 
イカ皮は厚いのですが、美味しかったです
 
来年はもっとつくるぞ~
 
近くのおじさんが南瓜をさらって畑を綺麗にしてます。
 
そうそうもうすぐお盆ですから、少し小ぶりでも、お供えしようと
 
今朝はなんと10コもとれました。
 
南瓜は受粉しなくてはいけないのに、蜂がいるのでほっていても、南瓜ごろごろになり
 
南瓜3つの苗で28コできました。万歳ですよ
 
まだまだ、サツマイモ、じゃがいも、小芋、キャベツと大きくなって楽しみはまだまだ続きます
イメージ 1