保険

先日、日○生命に働く友達が首になったんです、2、3月と成績が0ですと、彼女のグループのリーダーは彼女に締切の日になんとかせねば首になると伝えてない。友達はうちの息子に契約の申込み書を貰った27日に首になる事を上司に告げられた。退職は1ヶ月後だから労働基準法には違反してないけれど、人としてどうなのと思うのです、1:うちの娘が彼女に1月保険に入ったら、友達はエリアの侵害をしているため、知人の保険料は割高となる。2:成績がなくて首になる彼女は翌月の契約を持っているがなぜ3月の成績にするチャンスがなかったのか、やはり外交員は使い捨てなのか3:継続率が悪いから知人から契約取るなと言いながらサポートするらしい、なんか矛盾してる気がする4:彼女は仕事ではしょっちゅう遅くなる、あんなに大手の保険会社なのに30年前とちっとも変わらない。少し昔話を:私22年前にある保険屋さん退職したんです。そこでは2回産休取り、一回目の時は3人の子の母子家庭のシングルマザーで結婚せず出産しました、出向先の偉い人には叱れましたが会社の上司が庇ってくれました、今は外資系になったあの会社に感謝してます